百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

大根の煮物

2014年01月26日 | 日記

Img_8323

今夜の一品

シンプルな大根の煮物。

ご飯によく合うおかずです。


そして、今夜のお酒は

Img_9502



「ちょびっと乾杯」

微発砲の日本酒です。

容量300ml、アルコール度6%

シャンパンのように、しゅわしゅわしてて、

ほんのり甘めの飲みやすいお酒です。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりたんぽ鍋 | トップ | あり合わせの丼 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子様 (tane)
2014-01-27 17:31:53
百子様

ご無沙汰してます。
記事は拝見してましたが、忙しくてなかなかcommentまでは。。。。(^_^メ)
姪っ子さんの成人式や、ワインのお風呂?きりたんぽのお鍋、どれも
いいですね~。。。
そして、色んな写真も拝見させて頂いて、百子さんは、兎に角お料理が
得意というか、品のある飾り付けだったり。。。。
いいですね~、お花もセンスがあるし。。。。
見習います。。。
それに、結構お酒もイケル口ですか?(#^.^#)
私は、若い頃に比べると殆ど飲まなくなりましたが、、、、。
日本酒は、飲む銘柄が決まっているので、甘めが好きです。。。
最近仕事が忙しくて、なかなかcommentまで行きつかなかったりしますが、
ブログの記事は、拝見していますので、また寄らせて頂きます。
返信する
シンプルな煮物いいですねぇ、 (カズ)
2014-01-27 20:12:30
シンプルな煮物いいですねぇ、
僕もこういう料理が好きです。
返信する
美味しそうに 色取り良くできましたね。 (PAPAさん)
2014-01-28 00:20:15
美味しそうに 色取り良くできましたね。
盛り付けも綺麗で 勉強になりますよ。
そして 写真の撮り方もうまいんだね。
ちょぴっと乾杯 へえ~美味しそう・・・。
これなら 一晩 1本飲めるね[E:happy01]
返信する
百子さんの料理の写真はすごくおいしそうに見えます (ぐり)
2014-01-28 15:11:13
百子さんの料理の写真はすごくおいしそうに見えます
あ~実際においしいんでしょうけど
写真の撮り方もセンスがあるというかお上手ですね
いつも思うんですよ
返信する
こんにちは♪ (スノウ)
2014-01-29 13:00:29
こんにちは♪
大根の煮物、つやっと染みてて美味しそうです!
ごはんにも日本酒にも、最高の組み合わせでしょうね~

私ごとですが、先日初めて日本酒を飲みました。
まだまだ日本酒の美味しさを知るには至りませんでしたが、
こちらはアルコール度数も少なめなので、気軽に飲めそうですね♪



返信する
★taneさんへ (百子)
2014-01-29 20:17:24
★taneさんへ
料理は、実は得意ではありません。。。
うまくできたときだけ写真を撮ります。
ブログで味がわかったら、載せられません(笑)
お花は大好きです、お花を生けてるときは、幸せを感じます。
そして、お酒は。。。ちょこっとしか飲めませんが、
お酒のある食卓の雰囲気が好きです♪。

taneさんのブログみたいに、ちょっっぴり幸せを感じてるなぁっ。。。。
ていう気持ちを、私も表現していきたいです、
これからも、どうぞよろしく。
返信する
★カズさんへ (百子)
2014-01-29 20:19:09
★カズさんへ
飽きない料理、また食べたくなる料理、がいいですよね~。
ただ簡単なだけ?かも知れませんが。。。☆
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2014-01-29 20:21:09
★PAPAさんへ
なんでもない料理も、美味しそうに見えるかなぁ♪
そう、このお酒なら、1本飲めちゃいますよ。
甘くて、いい感じです。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2014-01-29 20:22:41
★ぐりさんへ
うふふ。。。何枚も撮って、いいのだけ載せてるからです(笑)
でも、ぐりさんのお花の写真は、もっとステキですよ!
愛を感じる~。
返信する
★お福さんへ (百子)
2014-01-29 20:23:55
★お福さんへ
そうですね、食前酒に一杯ずつ。。。っていうのも、おしゃれかも。
女性好みの味です。
返信する

コメントを投稿