百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

夏風邪

2014年07月22日 | 日記

Img_0381


風邪をひいてしまいました。

もう、一週間以上になりますが、なかなか治らない。。。

体はだるいし、何をするのも億劫で、お休みの日は家でごろごろ。。。


今年は、梅雨らしくなく、雨が少なかったせいか、

ベランダの花たちの生育が悪い。

それでも、とんがった可愛い蕾が沢山ついてるマンデビラ ↑


Img_0380


花が咲く頃は、私も元気になってるかな?

年々、体力が落ちてるような気がして、ちょっとショック。。。

とりあえず、のんびり、自然治癒を待つしかないですね。。。


Dsc_0237


お中元の季節、

メロンに讃岐うどんなどなど、嬉しい贈り物が届きます。

美味しいものを食べて、早く元気にならなくちゃ。

これから暑さも厳しくなるしね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホラー小説 | トップ | うなぎ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはおもしろくないことです。 (あきばば)
2014-07-23 21:22:03
それはおもしろくないことです。
早くよくなってください~
返信する
夏風邪はいやらしいんですよね (ぐり)
2014-07-23 22:54:12
夏風邪はいやらしいんですよね
暖かくするってわけにもいかないし
この花は意外と秋によく咲きますね
o(^o^)o
返信する
百子さん 大丈夫ですか? (PAPAさん)
2014-07-23 23:27:02
百子さん 大丈夫ですか?
夏風邪は こじらせると怖いですよ。
無理しないで 美味しい物たべて  ゆっくりしてくださいね。
マンデヒラの蕾 かわいいですね[E:happy01]
返信する
百子様 (tane)
2014-07-25 00:26:25
百子様

こんばんは(*^_^*)
あら~っ、夏風邪ですね、、、この時期の風邪は、特に体が
だるくて、なかなか治りにくいですから、気を付けてくださいね。
しかも、今年は、変な風邪が結構流行ってますよ。
特に、喉が、、、っていう方が多いです。
一度、たっくさんの汗を出してしまうと、大分楽には
なるんですけどね。。。
無理せず、ゆっくりと、お休みくださいね。
初めて見た、マンデビラ。。
蕾がハスにも似てますね。。
返信する
だいじょうぶですか? (ソフィー)
2014-07-25 05:49:34
だいじょうぶですか?
蕾がひらいて百子さんが元気になっているといいなあ~~
しょうが入りのはちみつ紅茶とかレモネードを 暑いけれど  熱いのを飲むとよいようですよ・・・・
お大事にね・・・・
北海道も30度をこえました
でも夜明け前の涼しさはきもちよいですよ
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2014-07-25 21:10:19
★あきばばさんへ
はい、ありがとうございます。
本当に、体調が悪い時って、ユーツです。。。
返信する
★ぐりさんへ (百子)
2014-07-25 22:27:54
★ぐりさんへ
本当に、冬の風に比べて、しつこくて。。。
まだ完治してません。
おまけにこの暑さで、ぐったりです。。。
返信する
★PAPAさんへ (百子)
2014-07-25 22:31:01
★PAPAさんへ
ありがとうございます。
年のせいか、抵抗力が落ちてるようで、
すぐに風邪を引いてしまいます。
おまけに治りも悪くて、悲しくなっちゃう。
でも、そんな時、きれいな花を見てると、ほっとします。
返信する
★taneさんへ (百子)
2014-07-25 22:43:43
★taneさんへ
夏風邪で、こんなにひどくなったのは初めてです。
気力でがんばろう。。。って思って炊けど、
それもなかなか。。。

この花、とってもかわいくて、大好きなんです。
蕾も、なかなかいいでしょ。
体調の悪い時も、お花を見てると、ちょっとホッとします。
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2014-07-25 22:54:16
★ソフィーさんへ
しょうが入りのはちみつしょうが。。。いいですね、効きそう♪
そちらも暑そうですね、こちらは38.2度、もう、灼熱地獄。。。なんて、おおげさかな?(笑)
返信する

コメントを投稿