酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

カップの春雨

2009年11月19日 07時52分16秒 | 家での話

 なんとな~く買ってきた、
 「スープ春雨」。


 春雨そのものが好きだったりもするんで、
 しばらくまえは、
 こういう「スープ春雨とおにぎり1個」を、
 お弁当として、職場に持って行ったりしてたんだよね。

 いまは止めちゃったけど…。

 晩ご飯を、割と早い時間に食べ終わり、
 夜遅くなって小腹がすいて、
 &寒かったので、
 こいつを「ずるずる」とすすってたら…。
 上の子が現れた。

 上の子は麺類好き。
 白滝も春雨も、細く麺状になってるのもの好き。

 私が「ずるずる」と音を立てていたので、
 音を聞きつけて、やってきたらしい。
 目が合うと「ニコッ」と笑う。

 カップとお箸を差し出すと、
 嬉しそうに食べ始めた。

 そこへかみさんが来て、
 「コラーゲン!」と声を上げる。
 カップとお箸は、かみさんの手に移った。

 こうしてカップに入った春雨は消えていった…。

 下の子?
 興味な下げに、風呂場へ消えていったよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿