酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

4種混合

2011年02月01日 00時00分42秒 | キャンプとその周辺

 土曜日の日中の写真。

 まずは、ササミとゆで卵に、煙を掛けます。

 良い艶でしょう?
 明るいところで写真を撮ったから。(笑)

 玉子に線が入っていたり、くぼんでたりするのは、
 割り箸の跡。

 ピンボケだけど、黄身がカスタードクリームみたいになってる。


 飲み会から帰ってきてスモークしたチーズと。 


 サーモンも、チーズと一緒に、
 飲み会後の真夜中にスモークしました。


 ササミは、こんな具合。

 表面が光っているのは、油を塗ったから。

 断面…。

 火は通ってる。
 悲しいくらいに~!
 ゆで卵を取り出したあと、ちょっと目を離したら、
 スモーカー内の温度が、120度まで上昇!

 水分はほとんどなく、「これぞ、薫製!」といった趣。

 真夜中にサッカーを観ながら燻したサーモン。


 これだけは、うまくいきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿