酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

片隅?

2009年12月03日 07時15分59秒 | 病気とケガと病院と

 一昨日、最初に行った病院、
 内科前の廊下。


 入院や検査の説明をするためのブースが、
 パテーションで仕切られただけで、5つくらい並んでる。

 自分が行ったのは、「朝一」の時間帯だから、
 「使用中」はひとつもなかったけど…。

 病院によって、色んなシステムがあるけど、
 この病院は、入院や検査の説明は、看護師さんがしている。
 病院によっては、Drがやるところもあるしね。

 この病院。
 これだけのブースがあるって事は、
 それだけ「入院や検査をする人が多い」って事だよねぇ?
 看護師さん達は「検査慣れ」、「入院慣れ」してるはずだよね?
 でもね、なんだか患者の回転がスムーズじゃないんだよね。

 どこの病院でも、「待つ」なんて事は当たり前だけど、
 他の病院より、患者を「イラッ」っとさせる事が多いんだよね。
 何が原因なのかよく判らないけど…。

 そのくせ、会計の処理は、べらぼうに速い。(笑)

 まぁ、どこの病院も「一長一短」だよね…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿