酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

カツとハンバーグ

2017年05月13日 10時59分54秒 | 外ご飯
 そういえば、病院で気づいたことがもう一つ。
 柱の角にクッションが貼ってあった。

 これは「中待合」ってとこの柱なんだけど、
 普通の廊下の角や柱には貼ってないんだよね。

 ぶつかって怪我した人でもいるのかな。

 この日のお昼は「ハンバーグ」

 いつもかつ重だし、
 自分の前に並んでいた人がかつ重って言ってた気がしたから、
 違うものにしようと思ってネギトロ丼を頼んだら売り切れ。

 仕方なくハンバーグの食券を買ったら、
 案内された席は自分の前にいた2人組と相席。

 しばらくしたら2人組の料理が運ばれてきた。
 一人はカツカレーで、もう一人はカツサンド。

 かつ重じゃなかったけど、
 これで自分がかつ重にしてたら、3人でカツ食べてたところだった。

 運ばれてきたハンバーグを食べたら、
 表面はそれほど熱くない。
 普通に口の中に入れたら中心部がすごく熱くて、
 火傷するくらい。
 はき出しそうになったけど、水で流し込んだ。

 皿も熱いわけじゃないから、
 ハンバーグだけチンしたんだろうけどなぁ。

 まぁ、冷たいよりはましなのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿