酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017年05月12日 23時10分51秒 | ズバリ「お酒」
 仕事帰りに2杯だけ引っかけてきた。


 15年くらい前に、うちの会社の担当だった営業さんが、
 偉くなって戻ってきて、また担当になった。

 最後にあったのも10年以上前のはず。

 隣の部署の人が「○○社の△△さん、担当変わったんだって。」
 「後任は※※さんって言うらしいよ。」というので連絡してみたら、
 昔の担当さんだった。

 偉くなったとは言っても、やってることは昔と変わらないらしいが、
 前の部署では百万円単位とか1千万円超とか、
 数は少ないけど大きな額の仕事をしてたのが、
 数千円とか数万円の仕事を数多くこなすようになり、
 「スピード感が違う」って言ってた。

 慣れるまでは大変かもしれないけど、
 若いときに経験してる仕事だから、大丈夫でしょ。

 そう言えば、前の担当さんあいさつに来てないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿