酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

新しいものより、古いもの

2008年01月23日 20時51分21秒 | キャンプとその周辺

 この週末はベーコンを作る予定。
 という訳で肉の準備をしているが、他にも定番モノの燻製を考えている。

 そう。
 ゆで卵と、チーズ。

 でもね…。
 定番中の定番にもかかわらず、満足のいくモノはなかなか作れない。

 酸っぱくなったり、網目模様が付いたり…。
 チーズなんか、溶けだして原形をとどめないこともあった。

 シンプルなモノの方が、難しいのかもしれないね。

 他に「鶏のササミ」なんかも美味しいけれど…。
 ほとんど子ども達に食べられちゃう(笑)。

 冷蔵庫の中を見たら、卵が2パックあった。
 明日にでもゆで卵を作り、塩水に漬けよう。
 確か、新鮮じゃない卵の方が、薄皮を剥きやすいんだよね?

 新鮮なものが「いつでもベスト」だとは限らないわけだ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿