酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

出産

2008年10月08日 00時27分54秒 | お仕事

 月曜日、職場の同僚に「第2子」が誕生した。

 上の子は女の子。

 今回は男の子。

 「一姫二太郎」とは、よく言ったものだね。

 
 驚いたことがある。

 産まれた子どもの体重はなんと「4,350g」。

 そのサイズにもかかわらず、奥さんは「安産」だったそうな。

 上の女の子も4千g超。

 同僚自身も、同じく4千g超で生まれてきたそうだ。

 やっぱり、遺伝なんだろうね。

 それにしても4kgの子どもを産むお母さんって…。

 いや~、すばらしい!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうママ)
2008-10-08 13:49:37
ご同僚さまのご出産おめでとうございます。

確かに4,000g超えは大きいですね~
ウチの子供達は至って普通サイズでしたが、出産前に超音波で予想された体重は4,000超えてました。
頭が大きかったようです…(^^ゞ
公園でのママ友は、4,800gの男の子を出産されたそうです。
かなり小柄で体の細いママだったので、みんなで「どこから生まれてきたの?」って聞いちゃったくらいでした。
不思議ですよね~母の体って。。。

あっ…ちなみにワタシも主人も3,800gで、大台には今ひとつ届かずでした(笑)
返信する
 ()
2008-10-08 23:58:00
4800g!
体調は、何ともなかったんですかねぇ?
私の妹は双子を妊娠して、「母胎(胎盤のこと?)のサイズ(?)が小さすぎるから、これ以上は、大きくできない。」っていわれて、帝王切開しました。

色々なんですねぇ~!
返信する

コメントを投稿