酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

永年勤続

2009年04月25日 07時53分15秒 | お仕事

 昨日の出張の前の晩。
 つまり、木曜日の晩は、
 4月1日付で他の営業所へ異動していった、
 自分の部署の「元ボス」のお祝い会。

 「勤続30年」の表彰をもらったので、
 そのお祝い。

 こんな料理や、

 こんなものを食べて、

 みな、ご機嫌。

 ところが自分は、
 翌日の出張に持って行く資料を、
 会社に忘れたことに気付き、
 宴会終了後、会社へとんぼ返り…。

 準備をしている間に酒が醒めたような気になって、
 家へ帰る途中、
 一人「焼鳥屋」へ寄って、
 ちょっと一杯。

 「レモンサワー」を頼んだら、
 ジョッキに入った焼酎とともに、
 こんなものが出てきました。

 「レモンサワー」の元なんだけど、
 こんなものが出てくるお店って初めて。

 「まるでホッピーみたい(笑)。」
 と思ってみていたら、
 ビンには「THE HOPPY BRAND」
 の文字。

 ホッピーのHPを探したら、
 サワーそのものは作っているようだけど、
 ペットボトルのものばかりで、
 ビン入りのものは、載ってませんでした。

 そして、昨日の出張の朝。
 焼鳥屋へ寄ったことを、
 ちょっとだけ、悔やみました…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿