酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

本社での会議

2015年01月21日 07時35分57秒 | お仕事

 月曜日の午後から火曜日の15時まで、
 都内の本社分館で会議があった。

 この時間設定は、
 遠くから来る人達を考慮してのもの。

 北は札幌、南は那覇。
 金沢や熊本からも来るから、
 その人達が初日の朝発って会議に間に合い、
 最終日に会議が終わってからでも、
 家に帰り着けるよう設定されている。

 二日目の会議開始は9時。
 遠くから来ている人達は
 近隣のホテルに宿泊してるから、
 普通に起きて間に合うわけだけど、
 自分のような都内近郊から参加する者は、
 結構な早起きをしないといけない上に、
 普段の通勤とは違う場所に行くのに、
 遅刻するわけにも行かないから、
 多少時間に余裕を持って、
 家を出るようになる。

 火曜日、会議室に着いたのは8時5分。
 ビルの谷間から日が差し込もうとしている時間。


 都会は日陰ばかりで、寒く感じる。

 昼食は、各自で調達。
 都会は外に出て食べられる場所が多い。

 が、食べる人も多いので、
 蕎麦屋で20分並び、
 注文して5分待ったところでざる蕎麦が出てきた。
 メニューで見た写真よりも少ない。

 急いでいたせいもあるけど、
 5回くらいすすったら無くなっちゃった。

 物価も高いんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿