酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

ある日のラーメン屋

2017年10月05日 23時23分10秒 | 外ご飯
 某ラーメン屋。
 夕食時だが、周囲の店舗に比べると空いている。

 店の外に列のできている店もあるが、
 その店は空席がある。

 嫌な経験は無い。
 細麺の豚骨ラーメンが美味しくて、
 替え玉を頼んだ覚えがある。

 自分が頼んだラーメンが来た。
 かみさんも同じものを頼んだので、
 ほぼ同時に運ばれてきた。

 次に来たのは上の娘が頼んだチャーハン。

 その次に餃子が1枚来た。
 2枚頼んだので「あと1枚来るんだよね?」と聞いたら
 「はい」と店員さんは答えた。

 この時点でカチンと来始めた。

 やや時間があって次の餃子が1枚運ばれてきて、
 同時に下の娘が頼んだ「ラーメン+半ライス+半餃子」
 のうちの半ライスだけが来た。


 2枚頼んだ餃子をおかずに半ライスを食べることはできるが、
 それは本来の食べ方では無い。

 更に時間が経って、
 自分がセットで頼んだねぎチャーシュー丼と
 下の娘のラーメンと半餃子が来た。


 以前は注文時に聞かれた麺のゆで具合も、
 この日は聞かれなかった。




 こうして寂れていくんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿