酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

「旧」と「新」

2009年10月18日 00時14分01秒 | 病気とケガと病院と

 先日行った病院の、古い入院棟です。

 冷暖房や、水回りの配管でしょうか。
 建物の周りを、ツタのように覆っています。

 この棟には、用事がないので、
 内部に入ったことはありません。

 こちらは、同じ病院の新しい入院棟。

 近代的な外観です。
 内部も近代的で、
 「大部屋」でも、各部屋にトイレとシャワーがあります。

 新しい入院棟には、こんな中庭もあります。

 自分が入院したときも、暇な時間はここへ来て、
 ラジオを聴いたり、
 メールを打ったり、
 電話をしたり…。

 のんびり出来る空間です。

 そしてこちらは、外来のある棟と、
 新しい入院棟とを結ぶ階段下の、テラス。

 樹木こそありませんが、
 のんびりとくつろいでいる人がいます。

 ここは1階ですが、この真下には、
 コンビニやコーヒーショップがあります。

 これで子ども用の遊具でもあれば、
 ちょっとした公園気分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿