酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

総菜パン

2018年04月08日 23時23分46秒 | 外ご飯
 大型のDIYショップの中に
 DIYとは関係のないものを扱っているフロアがあり、
 スーツやカジュアルな服、眼鏡、ドラッグストア、100均などの他に
 飲食店やスーパーが入っている。

 その一角にパン屋さんがあり、出来たてのパンを売っている。
 値段はだいたい1個100円。

 サイズの大きなものとか、いくつか100円じゃないのもあるけど、
 そっちは目立つように「300円」とか書いてある。

 そこでお昼用に買ってきたパン。
 女性の店員さんは品名を確認するでもなく、
 数を数えて「9個なので972円です。」という具合で値段を言う。

 たくさんの種類があるから、覚えるのは面倒だろうけど、
 数を数えるだけなら楽かもしれない。

 店の中や隣にあるフードコートで食べていくことも出来るらしいが、
 この数を買って「お持ち帰りですか?」って聞くのもどうなんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿