酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

3人酒場

2018年04月09日 21時42分57秒 | ズバリ「お酒」
 またしても外食。
 かみさんと上の娘の3人で、夕食を兼ねて飲みに出掛けた。

 昔はそば屋だったんだけど、
 大分前につぶれて飲み屋になったのに、
 初めて入った。

 店内に、蕎麦や時代の面影はない。
 4名席に細かく仕切られ、通路を挟んだ向こうは見えるけど、
 ついたてを挟んだ隣や前後の席は、客の姿さえ見えない。

 店内は騒がしいからかなりの客が入っているんだろうけど、
 立ち上がってみてもついたてが邪魔で、
 どれだけ埋まっているのか不明。

 サラダ
 上の方から少しずつ取らないと、
 全体が崩れてしまいそう。

 鍋
 久しぶりに鍋を食べたかも。
 鍋の後に「〆のそば」ってのをもらったんだけど、
 丼の中に並々のスープに浸かったラーメンがが運ばれてきた。

 娘が少し食べると
 「ぬるいスープに浸かった、普通の堅さのラーメン」
 と言う。

 鍋を食べるときにスープも少なくなるだろうから、
 それを見越しての"なみなみ"のスープなのだろうが、
 麺の堅さが普通というのが気になる。

 ビールの追加を頼んだ際に来た店員さんに聞いたら、
 食べ方としてはそのまま鍋に投入するので正解だった。

 焼酎のロックを2杯飲んでヘラヘラしてる娘を見てるのが面白い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿