酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

今年のドック

2017年10月22日 21時22分36秒 | 病気とケガと病院と
 新潟旅行から戻った翌日、ドックを受けてきた。

 開始時間ちょうどにクリニックに着いたら、
 受付は長蛇の列。

 あまり待たされた覚えが無いクリニックだったので、
 ちょっと驚いた。

 当然順番が回ってくるのは遅いから、
 受付付近に客の姿は無くなってきている。


 内視鏡検査をしたんだけど、
 胃炎の治った跡があって、
 胃壁と食道に気になるポリープ状のものがある
 と言うことで、生検を取られた。

 取られること自体は痛くないはずなんだけど、
 モニターを自分の目で見てるから、
 何となく痛く感じる。

 最初の検査が内視鏡だったのはありがたかったけど、
 その後の検査が所々で詰まってしまい、
 いつもは11時30分くらいですべてが終わるところを、
 クリニックを出るのが12時を過ぎてしまった。

 付近は商業地なので、
 12時を過ぎてレストランは混むだろうと思っていたところ、
 案の定エレベーターは劇混み。

 足取り重くレストランに行ったら、なんとがらがら。

 クリニックでは昼食の店が選べて、
 食券をもらっていくのだが、
 自分が選んだ店は毎年空いている。

 今までは時間が早いから空いているのだろうと思っていたが、
 そういうわけではないらしい。

 レストランで頼んだオムレツ。

 生検を取った後「消化の良いものを食べてください。」
 と言われたので。

 普段ならガツガツと5分もしないで食べ終わるところを、
 あえてゆっくりと食べた。 

 検査結果が送られてくるまで、
 あと2週間くらいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿