酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

期日前投票

2017年10月19日 21時25分26秒 | 戯れ言
 今日は休み。
 何にも用事の無い平日の休みって、久しぶり。

 ゆっくり起きるつもりだったけど、いつもと同じ時間に目が覚めて、
 パンを食べる。

 仕事が休みだった上の娘と車で出かけ、
 帰宅途中にショッピングモールでお昼を食べようと寄り道をした。

 期日前投票所が設けられてた。
 そんなつもりで出てきたわけでは無いので、
 投票券とかは持っていない。
 案内をしている人に訊いてみたら
 「投票券は不要。本人確認も不要。」と言われ、
 申込書のようなものに住所と名前と生年月日を書く。

 ブースの中に、普段の投票所のように受付があったが、
 先ほど書いた紙を基にPCで名前を確認して用表用紙を渡された。

 ことの時PCを操作していた方が、まるっきりの素人さんのようで、
 ローマ字の綴りを隣の人に聞きながら名前を入力してる。

 そのため投票用紙を書くブースはがらがらなのに、
 受付待ちの人の行列が長々とできていた。

 期日前投票って、初めての経験だったげど、
 本人確認とかしなくて大丈夫なのかね。

 自分と娘のお昼。
 

 自分は娘にエビ天をあげ、娘はたこ焼きをくれた。

 この後ユニクロに買い物に行き、
 5千円ほどの買い物をさせられた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿