おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

早速新ハンマー

2019-05-02 | 調律

昨日「ひびきピアノ工房」に行って購入したチューニングハンマー、早速今日使ってみました。

まずピンが回るのがダイレクトに分かります。
そして明らかに出る音にパワーがある!1本だけでも実感しました。



たしかにスゴイぞ、とワクワクしながら調律終了。
オクターブも聴きやすかったです。

で確認でスケールを鳴らしてみました。

なぜかアンティークで懐かしい感じの音(笑)
これは予想外でしたが、まあ嫌いな音ではないので、今後も探りながら音作りをしてみたいと思います。

あと昨日ドライバーに取り付けるライトというのを教えて貰って、帰りに早速ダイソーに寄って自作してみました。



バッチリ明るくて使えそうです!
今日第2段も作りました。

ただドライバー(これも昨日作った)が緩くて空回りしてしまったので帰宅後打ち込みし直し。(^^;)
なかなか一発では上手くいきませんね。。。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿