おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

アタック?トマホーク

2019-10-20 | 模型・趣味
最近「超時空要塞マクロス」のプラモが再販されましたね!

しかもデストロイドとグラージ、リガード。

当時(1982年)放映前にデザインを見たときは絶対に敵メカだと思いました。
だってデストロイドだし・・・(笑)


ディフェンダーとスパルタンは作りましたが、今回のトマホークは商品在庫切ればかりで作ることが出来ませんでした。一番カッコイイと思っていたのですが、みんなそう思っていのでしょう。。。(^^)



スイマセン、今回は知らない人置き去りの文章ですね。。。


さて、そのプラモデルですが、こんな感じ。



700円弱という価格がまず嬉しい。

ランナーは2枚。先にサフを吹いたのでグレーになってます。


おそらくオリジナルはイマイ製ですね。アリイのは元祖?ポリキャップ付きでしたから。
それで当時もイマイの方が造形がいいな、と思っていましたが、改めて見てもパーツ精度はいいですね!
驚いたのがこのサイズ(ガンダムなら1/144)でヒケが全然といっていいほどない!

今どきのガンプラと違って接着剤使用のプラモなので、とりあえずマスキングテープにて仮組み。



このくらいのパーツ数が組み立てていて一番楽しいかも(^^)

腕が早速プラプラしてるのも含めて、バランス等少し改造できたらもっとカッコよくなるな~・・・

と思いつつ、箱にしまう。(笑)


作りかけも山ほどあって、どうしようもない状態ですが、必ず手を出しますよ。。。そのうち(^^;)


そういえば、確か「デストロイド・トマホーク」だったはずなんだけど、箱には「アタック・トマホーク」とある。
なんでだろう???













最新の画像もっと見る

コメントを投稿