おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

渡辺宙明卆寿記念コンサート

2015-08-29 | 音楽・イベント
31日の日曜日、渋谷区立文化総合センター大和田 さくらホールにて、「渡辺宙明卆寿記念コンサート」が催されます。

http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=27617
渡辺宙明さんとは?
「人造人間キカイダー」や「マジンガーZ」を筆頭に、「太陽戦隊サンバルカン」を始めとした数々の特撮ヒーローものの音楽を手がけられた大御所です。
現役最高齢!?

そして、宙明さんのレパートリーのみで行うということでは、なんと初めてのコンサートでもあります!!


昨日今日と朝日ホールのリハーサル室にてそのリハーサルが行われました。




当日のプログラム
『宇宙刑事ギャバン』組曲
『マジンガーZ』組曲
『グレートマジンガー』組曲
『大鉄人17』組曲
『スパイダーマン』組曲
『太陽戦隊サンバルカン』組曲
『ミラクル戦隊ナマコプリ』(夜のみの新曲・初演)ほか

ブラスとリズムが主体のノリノリで楽しくなる曲が目白押しです!(^^)


のこぎりが使われる曲があったら、出演してるんですけど、なかったのが残念です!(^^;)


その代わり、夜のみですが、ちょっとしたお楽しみの寸劇コーナーがあります。

宙明先生のお孫さんがやっているという、女性二人組みのアイドルユニット「ナマコプリ」の出番において。。。


昨日のリハのときに、こんな感じでやります。と脚本を見せてもらったんですが、筋が通っていなくてどうにも気に入らなかったので、主演の方と主催の方と話し合って大幅に設定を変更しました。

ところが、今日それを見せたら、「いや実は、こういうコンセプトで、こういうことは言わないで、こういう風にやってもらいたいんだ云々・・・」と、チェックというかクレームの嵐。。。

だったら、昨日の最初のときに説明してよ~・・・(苦笑)


それでもどうにか納得の出来る着地点を見つけられたと思います。



一番の不安は、僕は演技は全くダメ。。。ということ。。。



それでも何とか楽しく乗り切れたらいいな、と思ってます。


昼の部は早々に売切れてしまいましたが、夜の部はまだ若干チケットが残っているそうです。


お待ちしてます!(^^)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台本。。。。。 (瓦屋)
2015-08-29 19:32:54
えええええええ!
何にも聞いていないのですが、良かったら台本を見せていただけますか?
返信する
Unknown (おぎ原)
2015-08-29 19:58:00
瓦屋さん
昨日のリハ後に相談しながら完成したので、明日は勿論持っていきます。
よろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿