おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

東京佼成ウインドオーケストラ第144回定期演奏会

2019-05-12 | のこぎり
来月16日、池袋芸劇でやります「東京佼成ウインドオーケストラ第144回定期演奏会」に出演します!

http://www.tkwo.jp/concert/subscription/144.html




参加曲目は今回も同じく黛敏郎の「トーンプレロマス55」

まあ、オケでのこぎりが登場する曲ってこれくらいしかないからな~。。。
細かく探せば他にもありますけどね・・・


チラシの裏面に曲紹介なんぞも書いてありますが、以前レコーディングで参加したのが1999年。(同時期の定期演奏会でも演奏、参加しました)
なんともう20年前か~・・・!

そしてチラシ右上に名前も載せていただいてますが、全部漢字表記!
思えば1999年のちょっと後から平仮名混合に変えたんですよね。視覚的印象と「おぎ」と「はぎ」の間違いを無くそうと思って。
この漢字表記も20年ぶりくらいな気がする。なんか新鮮~(笑)


ちなみに今回は、生誕70年、80年、90年、100年の作曲家を取り上げる。という面白い趣向。
通しで聴くと面白く感じられそうですね!


6月15日(土)14時開演です。

ご興味ある方はぜひ~お待ちしてます!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり♪)
2019-05-13 02:44:05
翌週ならちょうど上京予定なので聴きに行けたのになぁ…残念。(T_T)
返信する
Unknown (おぎ原)
2019-05-13 23:12:07
そーかー。。。

もしその翌週でタイミングが合えば久々に会いたいものですね!(^^)
返信する

コメントを投稿