おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

ひまわりの郷コンサート

2019-02-06 | のこぎり


今月の23日に上大岡の「ひまわりの郷」で演奏をします。

http://www.himawari-sato.com/


ここで演奏させていただくのは2回目。

前回を含め何度かここの事業で演奏させていただいてますが、今まではずっとCDに録音したいわゆるカラオケ伴奏でした。

今回もおそらくそういう予定で依頼をいただきましたが、途中で自分から「ピアノ伴奏でやりたい」と申請。
ピアノが使えない部屋なら電子ピアノを持っていきます。とまで言ったら、ピアノは使わせてくれることに!


そう出来たのも、地元に伴奏をしてくださる人と繋がりを持てたから。
人のご縁と繋がりは本当に貴重でありがたいです。



毎回そうなんですが、「何でもいいから2,3曲タイトルを言ってください」と頼まれます。
「映画音楽とか日本の歌とかじゃダメですか?」と訊くと「具体的に」という返事。

こういう決め方すごく苦手なんですよね。。。(^^;)


で、適当に3曲言ったんですが、お陰で今それをどうプログラムに落とし込もうか悩んでいます(苦笑)


ただ、本当にありがたいのが、伴奏の方がそういうことも含めて全て前向きに受け止めてくれます。いい人だ~!


なんだかんだで現在20曲くらい候補を挙げてますが、1時間くらいのプログラムなので当然全部は出来ません。

金曜日に打ち合わせとリハをしますので、その時に改めて決めたいと思います。
ひょっとしたら今挙げてる20曲とはまた別の曲目になるかも・・・?(^^)


まあ、曲が何になるにしても、カラオケと生演奏では全く音楽情緒が違いますし、僕自身のモチベーションも全く変わります。


既に何人かから「行きます」というお声をいただいていますので、その分気合も入ります。


前売り券も絶賛発売中、とのことなのでぜひお求めいただけたらと思います。

申し訳ないですけど、今回のチケットは僕の方では受け付けてませんので、直接ひまわりの郷にお問い合わせください。

http://www.himawari-sato.com/modules/news2/article.php?storyid=315


よろしくお願いします!!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EK)
2019-02-06 21:50:18
ピアノの調律でお世話になってます。
そういえば一度ものこぎり演奏を聴いたことがなかったので、こちらに行きます!
楽しみにしております!
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-20 22:57:26
EKさん
お返事がものすご~く遅れて本当にスイマセン。
ありがとうございました。いかがだったでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿