おんらく館~のこぎりものには福がある~

のんびり・ぼちぼち・気の向くままに・・・

子供たちに演奏

2019-11-12 | のこぎり
昨日は相模原にある『こどもセンター』のお祭りで演奏をしてきました。

夏に古い友人から連絡があり、彼女は現在そこで働いているのですが、イベントに当たって僕のことを思いだして連絡をくれたのでした。

更に一緒に伴奏で参加してくれることに!


子どもは飽きっぽいからね~

ということで、みんな知っていそうなアニメの歌ばっかりやることにしました。(笑)
それと今子どもたちに流行っているという『パプリカ』も。


この日の出番は3組で、まずは子どもたちによる『ヨサコイ』ダンス。


来場者も結構な数で入り口の外からも大勢見ていました。


息のあった踊りで20分演じました。

続いてはお笑いコント。
『昨日のカレーを温めて』という二人組。




実は事前に動画を2、3見たんですが、つまらなくはないけれど…といった感じで正直30分持たないと思っていました。

ところが、徐々に子どもたちの笑い声も大きくなり、ピッタリ30分やりきりました。

いやぁ素晴らしい!拍手です(^o^)

二組終わってピッタリ予定通りの時間!
実はこれが一番スゴイと思いました。

そして最後に自分。

2日前に「もし『もののけ姫』をやるならどこに入れる?」なんて連絡が来て、更に「アンコールをやることにしました」とも。
当日他の職員さんにも確認して、アンコールまで入れて30分で。という話だったので、『もののけ姫』は2曲目に入れて、最後の曲『勇気100%』をアンコールにしました。

ただ予定より1曲増えたこともあって、1曲終わる毎に時計とにらめっこして演奏しました。

結果これまたピッタリ30分!

我ながらスゴイって思いました(^_^)v

子どもたちも最後までいい子に聞いてくれましたが、楽しんでくれたなら幸いです。
でも考えたら出演3組で1時間20分ずっと見てたんだよね。大変だわ…(^_^;)

午後は折り紙やプラバン工作など参加するイベントが色々、夕方まであったようですが、あいにく他の仕事が入ってしまい早々に失礼しました。

夜に電話をしたら、職員の皆さんも喜んでくれたようですし、コントの二人は最後まで参加してくれたみたいです。

お天気も良く、楽しい1日になって何よりでした!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿