大阪マダムの人生奮闘記

英語資格制覇の後はコミュニティー通訳デビュー。
愛しい息子のお世話と英語道。激忙専業主婦の徒然日記♪

夏の気配。他。

2014年06月24日 19時23分06秒 | 日記
ネタもないのに更新中。

いや~。今日は昼からかなり暑く感じたわ。。。夏の気配を感じたわ。。

テレビをつければワイドショー番組では 芸能人カップルの離婚の話とか(爆)
奥さんの方がさっぱりしてて、それも「大切な人」がいるとか。。年代的に同じわけで、

そんな元気があってええね~。とか。

この先、どうやって暮していくのよあなた。。。養育費の一部で食いつなぐのか、自分の可能性を信じて芸能界復帰したから、これからどんどん稼いでいくつもりなんかしら。。
そんな人生甘くないんじゃないの。旬はすぎてるわよ。旬は。。。一握りの人だけよ。復帰してうまくいくのは。。。

その次、「セクハラやじ」の話とか。
ヤジを飛ばした議員。51歳。
終わったな。。「脇が甘い」。人生、調子に乗るとこうなるなと
「他山の石」。人生堅実に生きないとな。

大阪の主婦は 花子とアンに出てくる 村岡印刷さんにハマり、寝る前にYOUTUBEで 村岡さんを検索。
で、英語学習番組に出てるのを見つけた。

ちょっとだけ番組タイトル程度の英語を話してるだけだが、この余裕感、こなれた感、がたまらんね。

ふと、ぴーこさんのだんなさんに似てるような気もするのは私だけでしょうか(爆)

はあ。うちのぱぱは。。。。
後姿だけ、「半沢直樹」なんだけどな~

番組これ↓


若いころは、夏が来ると、「恋の予感」がしたものだったわね。。
高校生の頃はビーチまで自転車で行き
島以外から来た観光客に声をかけられたものだわ。これを昔の言葉で「ナンパ」という(爆)もう死語ちゃうかしら(爆)

島を舞台にしたドラマも流行ったわね。 引き潮になると、小さな島までの道ができ、
それを「エンジェルロード」と言い、ドラマの舞台になり、一躍人気観光スポットに。
この番組↓ この海の風景などは懐かしい。まさに青春。


しかしさ~。。 地元の人間、「誰もあんなとこ行かない」わけで。
ドラマが放映されて以降、えらい貴重な場所となったが、その前なんか、

どっからそのつながった小島に行くねん(怒)

ていうぐらい雑草、崖まみれで、道もまともになく、通れなかったわけで。

今日は
支援学校で 保護者座談会っていうのがあった。
いろいろな話の中に、「不愛想な女性教員」の話が出た。保護者が要望するとむっとするらしい(爆)

私は聴いてすぐに顔は浮かばなかったし、僕ちゃんは基本、同性介助で男性教員との関わり合いのほうが大きいから、わからんかった。

年齢は知らないが、ううむ。このご時世で、「たいした度胸じゃないか」(爆)

先生の地位はことごとく、デパートの店員状態になり、権威が失墜していると、子供を持ち、保護者側になって痛感した。
哀しいものがあったな。。

そんな中、ある意味、「やるじゃないか」とか(爆)

自分が教員の時なんか、「どんだけ低姿勢で、保護者にへつらった」かわからんで(爆)
子供を褒めてなんぼ、お母さんの機嫌をとって何ぼの商売。

どんなに疲れてても 会えば笑顔で立ち話をし、お母さんと仲良くし、一言、「思ってなくても」労をねぎらい、
子供もいちお、「このガキャ」とおもっても、褒めておく。

そうするとだいたいのことはうまく回るし、最悪の状態を回避できる。それを学んだわ。
その女性教員の今後に期待したい(爆)

さ。お風呂入って今日も勉強頑張ろ。

明日もお互いがんばろう~!!