風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

笑顔の天下統一!!

2017-10-25 04:36:34 | ももクロ











『ももクロ春の一大事2017in富士見市』Live DVD & Blu-Ray、愈々本日発売。



笑顔の天下統一とは、ももクロにもっとも相応しい一大事業、進め、ももクロ!「天下布笑顔」だ!




やたらと杏果がフューチャーされてるけれど、富士見市は杏果が幼少の頃住んでいたということもあって、凱旋ライヴでもあるということですね。その杏果のソロ・プロジェクト「ココロノセンリツ」は、今月20日に行われた日本武道館でのライヴをもって、一区切りつけるとのことです。

今の杏果に出来る精一杯をやり切ったということもあるだろうし、来年はももクロ結成10周年ということもあって、グループ活動に専念させたいというマネージメント側の意向もあるのでしょうね。


いずれにしろ、このソロでの経験は、今後のももクロの活動に間違いなくプラスに働くことでしょう。


今後の展開が、益々楽しみ。



ももクロの快進撃はまだまだ続く。行け行けももクロ!あの果てしない地平へ向かって。


笑顔の天下統一は、まだまだ遠いぞ!







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲玲)
2017-10-25 07:15:54
おはようございます!
今回はまだ観てないですが、悪天候の中でトロッコが使えなくなり、それでも会場のモノノフに笑顔を届けるパフォーマンスをしようと、終盤ももクロちゃん達が自分達だけで数分話し合いをした場面があります。
あつのりんのラジオで聴いたのですが、イヤモニが後半全く聴こえない箇所が何度もあり、ももクロちゃん達は指示が聞こえなくてもこなした場面がたたあったそう。
それでもそれを感じさせない笑顔のライブです。

私は実は夏から祖父母が入院して、エビのファミえんもキャンセルして、仙台の杏果のソロコンも諦めていたのですが、充分なぐらいライブを堪能したので悔いはありません。
あっ、祖父母は介護が少し必要なぐらいで超元気に回復したので無難に済みました。
笑顔を届けてもらってるので、私は幸せでーす。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-10-25 18:52:37
玲さん、我が家では母親がパーキンソン病、といってもそんなに重いわけではないですが、介護する人間はひつようなのでね、なかなか遠出するわけにもいかない。そんなわけなので、ライヴに行くことはだいぶ前から自粛しておりました。気にして欲しくなかったので、その件については今まで言わないままでいたのですが、なんだかそれもおかしなような気がしていました。
丁度いい、と云っては変ですが、なんかいい機会を与えられた気がしたので、告白させていただきました。
もとより自分で決めたことです。納得はしています。ももクロちゃんとは映像を通していつだって会える、いつだって元気を貰えます。世の中にはこういう人、案外多いと思いますよ。そうして皆さんきっと、ももクロちゃんに出会えたことを感謝していると思います。
ももクロちゃんと同じ時代を生きて、ももクロちゃんの素晴らしさを知っている。
私たちはそれだけでも、十分幸せ者です。
笑顔に感謝です。生きているってことに感謝です。
返信する
Unknown (美樹枝)
2017-10-26 05:59:53
玲ちゃん、おじいちゃんおばあちゃん、回復されて良かったね。心配は尽きないでしょうが、お二人から見た孫の玲ちゃんは可愛いやろな~、、玲ちゃん自身が頑張り過ぎないようにね。      薫ちゃんにいさん、薄々とお母様の介護等されているの気付いていました。ご兄弟様方々にも、ご自分から、ご両親は引き受けたと伝えられ、本当に親孝行な御子やなぁ、、て感涙してました。 綺麗事ばかりでない日常はみんな同じでしょうが、今は自分も母娘ふたり家族、毎日コツコツいきます。わが家は高齢の母より、私の方が病院通い多くて申し訳ないです(大病は無いので有り難いです)。 ももクロちゃんが、薫にいさんと御縁あって良かった~~。 自分が生かされてることが理不尽に思えた時期もありましたが、生かされている、て本当に有り難いて今は心から思えます。 玲ちゃんや薫ちゃんにいさんや、ネットでも身近でも、人様に出会えたことに感謝です。なんか有っても最後は笑顔で頑張るZ~ももクロみたいに? 
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-10-26 13:20:40
美樹枝さん、私は不肖の息子でしたからね、せめていまできる孝行をしたいなと。でもなかなか優しくばかりも接していられなくてね、つい怒鳴ってしまったりとか、色々あります。その度申し訳ないと思ってしまいますが、なかなか直りませんね(笑)
まあでも、こうして親の世話ができるってのは、有難いことだと思ってます。
返信する
Unknown (玲玲)
2017-10-27 08:00:44
みきえさーん!有難うね、みんな会えて良かったね。本当に。
薫風亭さん、なんとなく介護かな?と思ってました。それで気にしたりもしましたが、現場と私の中のモノノフのギャップがあったりしてつい、話に来てました。
夏菜子の言う人の命を救う人を救う、そんな感謝の気持ちを感じて、ももクロちゃんの光を受け取れる、それだけで幸せな筈なのに、現場に行くとまたモノノフ同士の論議が物議をかもしたり。
現場に行けるだけで幸せなのに、とライブに行ってた時から少し淋しい思いもしてました。
ももクロを宗教的依存だったり、現実逃避に使ってはいけない、そう思ってこちらでももクロ話をするとスッキリしてました。
薫風亭が私が感じる一番のモノノフです、お互い色々あるかもですが、なんとなく、力を抜いてわちゃわちゃと楽しみましょうねー!
返信する

コメントを投稿