風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

ブライオン・ジェームズ

2017-01-20 08:27:09 | 名バイプレーヤー









映画『ブレードランナー』で、レプリカントの一人を演じた、ブライオン・ジェームズ。



刑事モノやアクション映画、SF、ホラーとあらゆる映画にいろんな役で出演しておられました。この方のお姿を見つける度に「あっ、いた!」と嬉しくなっちゃう(笑)。そんな役者さんでした。


一見怖そうだけどどこか愛嬌がある。なにか惹かれるものを持っておられる方だなあと思っておりました。


日本でいえば菅貫太郎さんに比定されうる、隠れた名優だったと確信しております。



1999年、心臓発作のため54歳の若さで急逝されました。若くして亡くなられるところまで、菅さんにソックリだ……。


R.I.P.

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2017-01-20 08:54:46
ブライオン.ジェームズさんのご冥福をお祈り致します。
『ブレード.ランナー』ますます観たくなりました!!
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-01-20 09:05:16
チャメさん、『ブレードランナー』にはいくつかのヴァージョンが出ておりまして、微妙に中身が違います。私のお勧めは「ファイナル・カット」と銘打たれたヴァージョンです。劇場公開時にはカットされたシーンが復活しており、映像も他のヴァージョンに比べて非常にクリアで、特撮映像の素晴らしさも堪能できます。
観るなら「ファイナル・カット」ね。
返信する
Unknown (チャメゴン)
2017-01-21 07:11:16
はい、分かりました!
ブレードランナー、ファイナルカット、ですね!!^_−☆
おおきに〜〜。
返信する

コメントを投稿