お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

おともだち☆ゴールド特製トミカ タイチョウ!

2019年03月16日 18時50分00秒 | 限定トミカ2

本日はミニカーのお話です。

3月14日に発売された講談社の幼児向け雑誌『おともだち☆ゴールド Vol.36』の付録 「特製トミカ タイチョウ」をご紹介。

同誌の毎年春の恒例企画ですね。

今年はパトカーにしれいをだすけいさつしゃりょうということで、警察の指令車をイメージした架空車両のトミカとなってます。

ベースは懐かしい2010年に発売された『トミカ ハイパーブルーポリス』シリーズのNo.6 「ブルーバッファロー」ですね。

この金型がまさか再登場するとは思ってもみなかったです。。。

荷台のキャノピーをスライドさせると大きなパラボラアンテナが出てきます。後にレッカー台のあるギミックもブルーポリスと一緒。

カラーリングも実際の警察車両と同じ白黒ツートンで、小さいお子様にとっては遊び応えのあるトミカですね

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿