お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

【水族館めぐり2】 クリスタルヤドカリ

2020年02月29日 12時00分00秒 | 動物園・水族館めぐり

エビとカニの水族館   和歌山県西牟婁郡すさみ町江住

-----------------------------------------------------------------------------------

和歌山県すさみ町、国道42号線沿いの「道の駅すさみ」内に併設されている『エビとカニの水族館』で撮影したクリスタルヤドカリ。

クリスタルガラス製の貝殻を背負わせて全身を観察できるようにしています。

これ、中のヤドカリは一応隠れてるつもりになってるんでしょうかね

ヤドカリにとってはかなり恥ずかしいに違いありません(笑)

エビとカニの水族館は甲殻類に特化した水族館で、エビやカニ類を中心におよそ150種1,000匹が生体展示されてます。

元々、1999年の南紀熊野体験博の時に期間限定で開館しましたが、存続の要望が強く、経営母体と場所を変えながら、現在はこの場所ですさみ町立施設として2015年にリニューアル開館したそうです。

規模は大きくないものの、期待以上に綺麗で飼育種も多い面白い水族施設でした

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿