お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

【動物園めぐり3】 桜・桃・良・結

2020年06月03日 14時00分00秒 | 動物園・水族館めぐり

南紀白浜アドベンチャーワールド   和歌山県西牟婁郡白浜町堅田

-------------------------------------------------------------------------------------

ジャイアントパンダの桜浜(おうひん)。

2014年に父 永明(えいめい)、母 良浜(らうひん)の間に生まれた双子のパンダのお姉ちゃんの方です。

活発に動いてお客さん歓声に応える愛想の良い桜浜

一方、妹の桃浜(とうひん)はだらだらゴロゴロ(笑)

良浜(左)と結浜(ゆいひん)

結浜は2016年に生まれた女の子で、この時はちょうど生まれて1年くらいでしたね。

お食事中のお母さん 良浜のそばで愛くるしい仕草でコロコロ転げまわったりしてました。

管理人が初めてパンダを見たのは45年くらい前の上野動物園のカンカンとランラン。

長いこと並んで、初めて見たパンダはグデ~っと横たわったままでかなりガッカリしたことを今でも覚えてます

ツインパンダ肉まんも可愛い

暑い時期だったから、さすがに食べる気は起きませんでしたが。。。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿