お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

大阪に行ったけど・・・2

2024年02月04日 22時03分03秒 | 行楽・旅行記6

2月3日

JR東海道線 新大阪駅

受験を終えた息子を迎えに、この日は妻と大阪へ行って来ました。日中の気温は11℃と比較的暖かい1日でした。

駅弁にぎわい

551の蓬莱はどこのお店に行っても人が並んでますね。。

豊臣秀吉のお膝元だった大阪らしい千成びょうたんのモニュメント

昔は待ち合わせのためのランドマークだったこの千成びょうたん前ですが、今はもう待ち合わせとおぼしき人達を見ることはありません。携帯があればどこにいるかすぐ分かっちゃうもんな。

おみやげセブンイレブンもたくさんの人で賑わってますね。

海洋堂の大坂フィギュアみやげ(笑)

大阪城や551の豚まん、串カツなんかがあって面白いね

息子と落ち合って、ホテルに預けてある荷物を取りに行き、大阪駅方面へ向かいます。

JR大阪駅

この後はどこかで夕食を食べてから、滋賀へ帰るとしますか!

受験はまだまだ続くので、もうしばらくは落ち着かない日々が続きます。。。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿