荻野洋一 映画等覚書ブログ

http://blog.goo.ne.jp/oginoyoichi

マドリーまたミラクル

2007-05-22 23:42:00 | サッカー
 リーガ第35節。レアル・マドリーがまたミラクルをやってのけた。
 2位バルセロナと勝ち点差なしで首位に立つマドリーは、もちろん引き分けも許されない薄氷の状況。2-1リードで迎えた試合終了5分前、レクレアティーボのナイジェリア人FWウチェに痛い一発を浴び、同点に追いつかれてしまう。
 これでこのあとキックオフされるアトレティコvsバルセロナで、バルサが勝てば再び首位の座はバルサのものとなる。

 ところが、やった。
 後半ロスタイム。今シーズンは控えに甘んじていた老兵ロベルト・カルロスが、ガゴの反転から繰り出されるラストパスに走り込み、土壇場で3-2と勝ち越す。2000人ほど訪れていたアウェーのマドリー・サポーターがどっと沸く。
 いまのレアル・マドリーは、選手、ベンチ、サポーターがひとつになっている。シビアさで知られる同クラブの環境としては、これは近年なかったことだ。

 その2時間後、バルサはアウェーでアトレティコ・マドリーを0-6で粉砕した。だが、順位は変わらず。
 マドリー、バルサ、セビージャ、バレンシア。僅差にひしめくこの4チームのうち、どれが今シーズンのチャンピオンになるか皆目見当がつかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿