四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

赤塚公園でニリンソウが咲きました!(2024.3.27撮影)

2024年03月28日 23時55分53秒 | まち歩き

都立赤塚公園の大門地区あるニリンソウ(二輪草)群生地へ行ってきました。

赤塚植物園でもニリンソウが咲き始めましたので、赤塚公園もそろそろ咲いているだろうと思って様子を見に行ってみました。

するとご覧の通り、予想以上に開花が進んでおりました。

場所によってはこんな感じで、たくさん咲いています。

例年ですと桜(ソメイヨシノ)が散り始めた頃に見頃を迎えるのですが、今年はニリンソウの方が早そうです。

来週辺りには見頃となりそうです。

ネコがいました。

三毛猫ですね!

ニリンソウ群生地は赤塚公園の本園から離れた公園の南西部にあります。

群生地の直ぐ横には首都高速5号線が通っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニリンソウ、ハナニラ、キジ... | トップ | 木の花とエナガ、ヒヨドリ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。