小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



12月26日、小田原は朝からどんよりとした曇り空。肌寒くてあまり外に出たくなかったが所用のため午前中から相模原方面に出かけた。午前9時過ぎに小田原駅へ。気温は6度ほどしかなくて寒い。今夜から天気が下り坂のようだが明日も外回りなので早く雨雲が通過してもらいたいもの。乗り換えのため小田急町田駅で下車して横浜線の町田駅へ。駅前の丸井側は20年くらい前から変わっていなくてなんとも懐かしい。駅周辺を散策したかったがスケジュールがタイトなので今日は断念。午後1時過ぎに矢部駅近くで仕事が一段落。矢部駅の北口は初めて訪れたが駅前直近にマンションが建っていてどことなく開成駅東口に似ていた。今日の昼食は矢部駅から徒歩1分の線路沿いにあるれすとらんヒロへ。1310円のジャンボハンバーグ定食のご飯大盛を注文。ジャンボというだけあってハンバーグはかなりの大きさ。ライスの盛も良くて満腹になった。相模原にはもう一軒ハンバーグを食べてみたい店があるので次回相模原を訪れた機会に立ち寄りたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 12/25 小田原... 小田原市栢山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。