goo blog サービス終了のお知らせ 
小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



国道255号の電線地中化工事により、昨年から今年の4月にかけて銀座通りから竹の花交差点までのアーケードが撤去された。4月下旬からしばらく休工中だったが、最近になり竹の花交差点先のアーケードの撤去が始まった。国道255号の竹の花交差点から栄町三丁目交差点の区間は道路両側にアーケードが残っている。電線地中化工事により道路右側のアーケードの撤去が順次行われると思われるが、道路左側のアーケードがどうなるのか気になるところ。先週の土曜日に竹の花交差点を訪れると、交差点角の洋服店前のアーケードが撤去されていた。洋服店少し先の寿司店前のアーケードも撤去済み。撤去工事は夜間に行われているようで、まだ撤去工事の様子を見たことがない。寿司店先からは道路両側に飛び飛びでアーケードが設置されている。駅周辺からどんどんアーケードが無くなりなんとも寂しい限り。昔の銀座通りの街灯が残るのも、この区間だけになてしまった。その街灯もやがて撤去されてしまう。昭和の名残のようなアーケードのある風景が好きなので、撤去前にまた写真を撮りに出かけたい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 変わりゆく風... 国道255号 井... »
 
コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
アーケードが。 (TOKO)
2012-05-16 22:07:13
無い方が、お店の存在感が増しますが、無いのもたしかにさびしい。
 
 
 
>TOKOさん (端々)
2012-05-30 00:34:16
最近はシャッター通りのようになってしまっているので、アーケードがなくなるとなんとも空虚に感じてしまいます。だんだんと昭和の名残が少なくなっていくのが少し寂しいですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。