小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



2月27日、小田原は晴天の一日。暖冬のためかそろそろ河津桜が見頃になっているようなので桜見物がてら松田山方面へランニングに出かけた。午前10時4分、銀座通りをスタート。風は冷たいが清々しい晴天で気持ちが良い。国道255号沿いを大井町方面へ向けて走る。午前11時21分、国道246号チェックメイト入口通過。スタートから12.4km。国道沿いからチェックメイトまで坂道ラン区間スタート。途中の見晴らしの良い場所から秦野市菖蒲方面を見下ろすと国道沿いの織戸組の工場跡地がメガソーラーになっていてびっくり。午前12時9分、チェックメイト前通過。スタートから17km。標高が500mくらいあるのでやはり山の上は少し気温が低くて風が冷たい。西明寺公園前から西平畑公園経由で新松田方面へと下る。午前12時44分、西平畑公園通過。スタートから22.2km。花の見頃の週末とあって公園内は物凄い人出。松田山の河津桜は見頃を少し過ぎたくらい。とりあえず今年も松田山の満開の桜を見ることが出来て良かった。午後1時30分、小田急栢山駅に到着。スタートから28.5km。風が強くて後半は走るのが大変だったが春らしい風景を色々と眺めることが出来て楽しくトレーニングが行えた。今週のトレーニング距離は53.5km。来週も頑張ろう。トレーニング終了後、栢山駅近くの味寿々で昼食。無難な盛り具合だと思われる800円のサンマーメンを注文。もはや味寿々の三大デカ盛りメニューの味寿々チャーハン・味寿々メン・中華丼は食べきれる自信がないので、ボリュームが無さそうなサンマーメンを頼んだが大盛りサイズの量でかなり食べ応えがあった。また栢山駅ゴールの際に立ち寄りたい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2/26 横浜と小... 2/28 小田原周... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (♪くすりや♪)
2016-02-28 00:57:13
河津桜がすっかり松田の町おこしを担っていますね。チェックメイトからの展望は酒匂川の作った地形や、国府津松田断層が一望できて興味深いです。
ともあれ、そこまでランニングで上り降りし、あの味寿々の品を腹に収めた後に!ランニングで帰った端々さんのタフさに驚きです。
 
 
 
>♪くすりや♪さん (端々)
2016-03-06 21:27:27
さすがに味寿々で食事後は栢山駅から電車で小田原へと戻りました。豚バラ丼と味寿々丼が半分ずつ乗った贅沢丼なるメニューに惹かれましたがどれくらいのボリュームなのか見当もつかないので注文しなかったのですが次回挑戦したいと考えています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。