小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



10月3日、小田原は朝のうちは穏やかな晴天。今日は県内各地に出かけたが、川崎で食事休憩を取ることが出来たので大好きなネパール民族料理店に立ち寄った。午前8時前に中央通り商店街を通り小田原駅東口へ。先月の台風で店舗が損傷した日栄楼では、補修工事がほぼ終わり塗装も施されていた。以前は煤けたような朱色だったが鮮やかな朱色へ。今日は昼過ぎまで相鉄線沿いの外回り。初めて西谷駅で下車したが北口は駅を出るとすぐに路地といった感じ。駅前っぽくない風景でなかなか面白い。西谷駅から長閑な畑の脇を通り客先へ。西谷駅周辺は横浜市だがまだまだ知らない場所が多い。10月に入ったが日中は少し蒸し暑く感じる陽気だった。午後4時半過ぎに川崎駅近くで仕事が一段落。夕方近くになって曇ってしまい午後5時前なのに薄暗い。川崎で食事をしてから横浜へ移動。食事に訪れたのは川崎駅南口から徒歩5分ほどの場所にあるネパール民族料理店のDUNA TAPARI。ネパールの定食であるダルバートが美味しい店で4回ほど食事に訪れている。今回はネパール料理の中でもネワール族の民族料理のセットである1280円のネワリサマエバジセットを注文。干し米の周りに様々な惣菜が盛られていて、なかなか民族色溢れる味わい。個人的な好みからは外れるが、普段食べることのない食感や味つけの料理なのでなかなか面白い食事休憩となった。川崎で食事を済ませ午後6時前に横浜に移動。薄暮の空とみなとみらいの高層ビルの夜景が綺麗だった。明日も横浜で仕事なので休憩がてらの散策と食事を楽しみたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小田原市早川... 10/4 神奈川県... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。