小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



10月30日、小田原は青空の広がる朝。天気予報では1日を通して曇りとのことだったが、気持ちよく走れそうだ。午前7時半過ぎにランニングに出かけた。 午前7時41分、小田原駅出発。風は少し冷たいが気持ちの良い青空。今日は国道1号を湘南方面へ向け走る。 午前7時59分、国道1号酒匂橋手前付近。スタートから2.8km。小田原総合ビジネス校近くに建設中のコンビニは駐車場部分の舗装も終わっており建物もほぼ完成していた。オープンはまもなくのようである。 午前8時38分、国道1号塔台橋交差点通過。スタートから9km。小田原市と二宮町との境。スタート時は天気が良かったが、だいぶ雲が多くなてきた。少し風が強くなってきて涼しいが走りやすい気温。 午前9時37分、大磯駅近くの国道1号付近。スタートから16.7km。二宮から大磯まで特に撮影するものもなく淡々とランニング。ちょっと小腹が空いたので古そうな店構えの大磯新杵で豆大福を購入。 近くの河原で小休憩。新杵の豆大福は餅と餡が柔らかくあっさりとした甘さで美味しい。2個入りで260円。小パックの和菓子が何種類かあったのでランニングの途中にまた立ち寄りたい。 午前9時50分、国道1号花水橋付近。スタートから18.8km。今日は体調も良く身体も軽かったので大磯駅を通過し平塚駅まで走ることにした。橋の少し向こう側から平塚市。 午前10時5分、平塚市街へ到着。スタートから21.2km。花水橋から駅周辺までかなり距離があるのかと思ったら意外と近かった。土曜日ならこの近くの洋食ゾロで飯を食べてから帰れるのだが。 午前10時12分、平塚駅到着。スタートから21.8km。今日は体調が良いのでまだ走れそうだが、とりあえずゴールにする。次の目標は茅ヶ崎駅まで走れるようになること。 切符を買い小田原駅に戻る。電車代が400円とは少し高く感じる。平塚駅は小田原駅からかなり遠いイメージがあったが意外と走れたので、今後も平塚方面へランニングに出かけたい。 東海道線で小田原に戻り、朝食のパンを西海子通り入口のLe Roisで購入し御幸の浜近くの突堤へ。 Le Roisで野菜のグラタンデニッシュとカレーパンとウインナーパンを購入。3つで570円。カレーパンは具のカレーがスパイシー。ウインナーパンはウインナーの塩加減と生地の甘さが良く合っていて美味しい。今日は良いコンディションで走れてなかなか楽しかった。今週のトレーニング距離は34.3km。来週も頑張ろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 10/29 小田原... PROSTEL PURE&... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。