小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



2月20日、小田原は朝からぽかぽか陽気の穏やかな空模様。夕方近くまでテレワークだったので、昼休憩は近場をポタリングがてら昼食に出かけた。正午過ぎに自転車で外出。気温は23度ちょっとで季節外れの暖かさ。山王川沿いのスズキオート前の桜は咲き始めていた。昼食に訪れたのは寿町のそば処おかめ。うどんメニューの中から1000円の鍋焼きうどんを注文。具は、海老天・卵・鶏肉・かまぼこ・ナルト・麸・三葉・長ネギなど。市内の飲食店で供される鍋焼きうどんの中では、ひさご寿司と同じく1000円と一番安価だが具材は割と充実。海老天の衣が香ばしくて、汁が染みると美味しかった。昼食を済ませ軽くポタリングしながら帰宅。かまぼこ通り沿いのマンション建設現場前を通ると、鉄筋の組立が2階部分まで進んでいた。かまぼこ通りから小田原城址公園へ。本丸広場を訪れるとサル舎の解体工事が着工していた。小田原城址公園から旧小田原市民会館解体工事現場前へ。2月に入り大ホール側の残り部分の解体が進み、日々少しずつフェンスや足場が撤去されている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2/19 小田原市... 令和5年度 市... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。