問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

朝からバレエでダイエット 18-04-01

2018-04-05 | _動的平衡_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 食材バランス。まごわやさしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20180321 前回比 -0.50kg/トータル -0.30kg ○☆☆☆●|○○

20180405 前回比 -0.50kg/トータル -0.80kg ○☆☆☆●|○○

ここしばらく、幾度も人に尋ねられる。
「えくすきゅーずみー。あいにーど(今この構内の交通機関の)ちけっと。」とかなんとか。
(チャージしようとチャージ機の前で並んでいたら。)*
「○○駅の降り口はどちら側ですか。」
(久しぶりに乗っていた路線の車内で。ラッシュではないものの混んでいた。)**
「○○(大きな公共機関)はどこですか。」
(信号を渡り切ろうとするときに。)
全部私の周りに幾人かいらっしゃる場面で 私を名指しするように尋ねられた。
“顔の印象がアンパンマンから寅さんおばさん”だと話しかけやすいのだろうか。
悪いことではないような、でもそれってどーよ、と考え込むような。。。

 


いきなり英語!わわ、なんで改札入った構内で切符買うわけ(?_?)。チャージ機の英語表示を指でなぞり示すのが精一杯。ここに改めて書いてみて、もしかしたら精算したかったんだ!?とやっと気づいた。

**
私は次の駅で降りるというタイミングで。なかなかに大きな声で尋ねられた。尋ねられたのは4,5駅先の駅の扉が開く方向。えー!確か左側だったと思うけれど 久しぶりにこの路線に乗っているから とっさに聞かれて自信がない。「ちょっと。。分かりません。」と答えるのがやっと。とそこへ「次は□□(駅)。□□。お出口は右側です。」のアナウンスが流れ、私に尋ねていたその女性は「あ、(私の降りる駅は)ここだった。」と安心されていた。車内アナウンス、も少し早かったらよかったな。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まで」 | トップ | 「テフレーヌ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_動的平衡_」カテゴリの最新記事