問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

「深月」惚れ

2024-09-10 | _住___
片付けだ。ガラス食器と大皿と多すぎる気がする。減らそう。だいぶ減らした。が、まだまだ多いぞ。が、その先が進まない。
大皿は別の場所の奥にしまおう。が、大皿複数枚だ。重いぞえ。イザという時(??イザが無さそうだからしまうんでないの??ムジュンは進む。)引っ張り出し易すそうにするにはどうするか。陶磁器より滑りのよさそうなものを一番下に敷いとこう。100円ショップトレイの一枚も買ってくるか、と出かけた番町皿屋敷、じゃなかった、私(^^)/。そこで「深月」というお皿に出会いました。
ファーストインプレッション、雄勝石・すずり石プレートに似ている。そう、漆黒だ。
見ているうちに心が弾みました。
大きめの丸皿を一枚買ってみて、最初の思惑の取り出し易さ用材として使ってみた。いい感じだけれどこれじゃ愛でらんないじゃん。気持ちは「深月」推し(推しの使い方、合ってるかなあ)と化し、今度は四角いのを買ってきた、複数枚。
食器棚の中のまだまだ多すぎるグラス類を半分ほど出して、その空いたスペースを「深月」角皿が並ぶようにし、出したグラス類をその角皿の上に置いていった。美し~。どちらが?グラス類もなかなかな製品のように見えてくるし、もちろん「深月」もまるで雄勝石のようではないか。。。
ってなわけで、片付けはそう進まず、「深月」シリーズが三三五五増えていきましたとさ。(ゴールドカラー、と書かれている金茶色の展開もあるみたい。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット。体操。生活リズ... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_住___」カテゴリの最新記事