問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

「まで」

2018-04-04 | _気な・気な_

取り急ぐ買い物が続く。
スーパーよりほんの少し近いコンビニ。そのほんの少しが大切に感じるこの頃。

あれ?ここ○○だったっけ?
記憶のコンビニ名と変わっているが いつから変わったのだ?
それが久しぶりということなのか?

買うものを手にしてレジの前にいたら(すいていた)
こちらに並んでください。と 隣の方に促された。
すいていたのではなかった。

コンビニ「まで」フォーク並びだった。

自分の日々の暮らしでは 
コンビニって ぼーっと並んで
隣りのレジの方が早く進んでも あー、隣りの方が早かったなと思い
思ってそれで終わって 先に(他のことに)進む。

そんな意識すらもしていなかった状態を
コンビニ「まで」フォーク並びだった。
で 意識させられることになった。

 

♪ このまちは 戦場だから

 

どこもかしこも 戦場なのかもしれない。
あまりにぼんやりしていたのは 私だけなのかもしれない。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度 | トップ | 朝からバレエでダイエット ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_気な・気な_」カテゴリの最新記事