「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

第25回南房総フラワーマーチ 二日目 (3/8)

2015年03月10日 06時00分00秒 | 南房総ウォーク

↑2日目、雨のスタート会場

第25回南房総フラワーマーチ二日目の3月8日(日)は予定通り、大会を地元で支える南房総歩こう会の一員として最短コース(5km)のサポーターを務めた。
よって、2日目は歩友とのロングウオークが出来なかったが最短コースウオークの模様をお伝えする。
今回のフラワーマーチにはベルギーから10数名の方が来日され、2日目の5kmコースにも1組のご夫婦が参加された。合計20数名、3歳の幼児も5kmを完歩した。幼児もいたのでペースは至ってスローで、10時前にスタートしてゴールは12時頃だった。
昨年に引き続き5kmコースの引率のお手伝いをし、今年も5kmの貴重なIVVを頂いた。5kmのIVVは喜んで良いのか悲しむべきか?
ゴールでは各コースを歩く歩友のゴールを待ち、今年も私の行きつけの地元の食事処の「魚作」で刺身の昼食を摂った。残念ながら旭川の歩友は帰りの便のため、先に千倉を離れたためジョイン出来なかった。また来年の楽しみに取っておこう。
昼食後、再会を約しそれぞれの自宅に戻るため別れたが私は船橋の自宅に帰れず館山のアパートに戻ったのだった。
南房総フラワーマーチに参加の皆様、お疲れ様でした。また、来年お会いしましょう。


↑いつもお世話になっている出発前のCWAの女性役員の方々

↑出発式ではベルギーの方々の後挨拶も

↑千葉県出身の吉本のお笑い芸人のゴールデンボーイズも盛り上げに

↑10km・5kmの出発を待つウオーカーさん

↑CWA役員により、スタート!

↑5kmの最短コースもウオーキング開始

↑ベルギーから来られたご夫婦はトップを歩く

↑小さな子供たちも元気にスタート

↑料理人の神様、高家神社

↑ようやく外房・太平洋の海岸に出た

↑頑張った幼児のゴール!

↑ゴールで吉本のゴールデンボーイズとCWA美人役員さんのお出迎え


最新の画像もっと見る

コメントを投稿