「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

2014年第24回南房総フラワーマーチく(3/1~3/2) 1日目

2014年03月03日 06時00分00秒 | 南房総ウォーク

↑第24回南房総フラワーマーチ会場(千倉健保センター)のアーチ

今年の南房総フラワーマーチの初日(3月1日(土))はJR館山駅西口から千倉の健保センターまでの20kmである「「内房田園コース」を歩いた。
10時スタートが30分早まり、150名位の一行がスタートした後、船橋ある会の歩友と一緒に館山駅をスタートした。
館山駅を出れば館山城が最初の目標になる。館山城を過ぎれば館山から千倉までの田園部をひたすら歩く。次の目標は小松寺。小松寺で接待を受け、昼食を摂った。次の目標は千倉の総合運動公園。ここではバスウオーク用のバス2台が待機していた。もうここまで来ればゴールは直ぐである。
ゴールでは多数の歩友が次々と帰着してきた。
天気予報は良くなかったが雨は終日降らず、結構アップダウンのあるコースであったが20kmの田園コースを楽しんだ。
夜は館山に戻り歩友が宿泊する幸田旅館では大広間で宴会の席が設けられた。旭川から参加の荒川さんも参加し、楽しい時を過ごした。

↑館山駅西口での受付

↑既に一団はスタートし、がらんとした道を急ぎます

↑館山城を前にポーズ(館山城で偶然合流した20kmバスウオークのアンカーで船歩のKさんと一緒に歩きました)

↑館山場内のコースを下ります

↑里見八遣士の墓の前ではい、ポーズ

↑千倉方面に向かって歩を進めます

↑トンネルを潜って小松寺方面に進みます

↑小松寺に到着(小さな写真をクリックすれば大きくなります)

↑桜かな?

↑田園コースを千倉方面へ

↑千倉の運動公園に近づきました

↑運動では2台のバースウオークのバスが待機していました

↑JR千倉駅まで来ました、間もなくゴールです。

↑各歩こう会の旗が迎えてくれます(小さな写真をクリックすれば大きくなります)

↑千倉健保センターゴール!

↑3月1日(土)の夜、歩友が毎年宿泊する館山の幸田旅館での宴会スタート

↑旭川から参加の荒木さん