素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

夏ヂカラ。

2013-08-11 | 子供たち。
夏休み。
お友だちと一緒に
泳いで花火して肝試しして虫取りして
蛍も天の川も見て
まさに、夏を満喫中です。

ジャガイモ掘りのお手伝いもして、


掘ったジャガイモでカレー作る、と
大張り切りの子どもたち。
でもある材料は、
畑でとれたインゲン、なす、ゴーヤサイズのおばけきゅうりとか。



車で30分ぐらい行かないとスーパーもないところです。


肉がないとか、カレー粉が足りないとか大騒ぎしつつ
子どもたち自力でカレーをつくりあげました!


なんと入っていたのは
ジャガイモといんげんとキャベツとカボチャ
コクを出すために
カレールーとカレー粉とレトルトカレーをミックスしてみました。
隠し味にソースとめんつゆもちょっぴり。



サイドメニューはおばけきゅうりとツナのサラダ。
ヘルシーなさらさら薬膳カレーは心と身体に優しい味でした。



夏は、こどもを大きくさせるね。
ごちそうさまでした!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿