素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

我が家のルール

2006-06-22 | 子供たち。



くーちゃんが、
娘のためにてるてる坊主をつくってくれた。
とてもシュールで可愛いので記念撮影。

くーちゃんは、うちの母(娘たちのばあちゃん)のこと。
くーちゃんと呼ぶのが我が家のルール1号。
鏡を前にすると「美人姉妹~」といってにっこり親子で笑うのが我が家のルール2号。
もちろん出かける前は、親子で「美人チェック」がかかせない。
ちなみにくーちゃんは、
親戚の子供たち(私のいとこの子供)に
「目黒のきれいなおばさん」と呼ばせている。
彼らが高校生になった今も。血は争えない。

お昼寝後のたぷたぷしたおも~いオムツを「お得ちゃん」と呼ぶのが我が家のルール3号。
サランラップは、洗ってもう一度使うのがルール4号。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰もコメントしてくれないので (本人)
2006-06-30 15:38:45
コメントの仕方がわからないとみなさんに言われてしまいました。

コメント欄は、下にロールダウンしていくとあるんですが…(^^+

ので、本人がコメント。

とうとう娘が自分が脱ぎ捨てたばかりのオムツをみて「おとくちゃん★」とつぶやいているのを

昨日、発見してしまいました。

返信する

コメントを投稿