素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

今年のバレンタイン

2012-02-21 | 子供たち。
ことしはこんなかんじ。



せっかくなので近所の男の子にあげに行きました。
本人よりママがとっても喜んでくれました。
男の子の親でないからわかんないけど、
この時期の男子の親って、
ちょっと複雑な感じなのかな?
前にも他の男の子のパパに、
バレンタインのこと聞いたら、
うれしそうにチョコを(子どもが)もらった話をしてました。
親も子もカワイイのだー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsuko)
2012-02-21 12:52:40
嬉しいっすよー
なんかね、あーあ。今年も0個かよ~
男3人。
って慌てて3人分買った事もあります。
義理でも友でもありがたいモンです。
返信する
Unknown (のざる母)
2012-02-21 21:18:17
へー、そうなんだー。
母も大変っす(^^;7
女子は作ること自体が楽しくて
誰にあげるかは
後から考えているみたいな感じだけど…。
今はあげたらお腹こわすんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしましたが、
来年は、もっと頑張ろう!



返信する
友チョコとかではないんだ (こうたとかんじのはは)
2012-02-24 11:52:41
女の子は友チョコなのかと思っていた。
ああ、一緒に作りたい!おばちゃんも混ぜて!

康太は去年くれた女の子がまたくれた!
去年は「こうたすき」と呼び捨て
ストレート日本語だったのに、今年は
「こうたくん LOVE」
と敬称英語つきに! 年長さんともなると、
変わるのねー。しかし、康太はカラフルな
チョコラスクには目もくれず、ミニカーチョコ
のみ食いつき、しかも遊ぶばかりで食べない。
返信する
Unknown (のざる母)
2012-02-24 12:07:18
女子も高学年になると、
友チョコ作りがすごいらしいです。
部活の子とか30人ぐらい分作って、
その費用負担は全て親。恐ろしい…。
友チョコという名の「義理チョコ」と化してる気がしますが…。
でも
なんだかんだ、チョコをあげることより
作ってワイワイするのが楽しいのだよね、女子は。
返信する

コメントを投稿