素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

「秋の朝、宇宙人的会話」之記録

2011-08-31 | 独り言…。
むかーし
次女がまだ1歳だったころ、
何に気に入らなかったのか、
自転車に乗るのを嫌がり、
前かごから飛び降りようとしたことがあった。
走ってる自転車の…。

今朝、
午後から雨と聞いていたので
朝は自転車をやめて歩こう、、
としたら、
「あるくのめんどくさいー(上がり口調)」
と駄々をこねるので、
バスで行くことに変更、
急きょダッシュで階段下りたら、
「あ、工作わすれたー(保育園にもって自慢しようと思った自信作)」
「じゃーバスやめる?」
「え、やだあー(涙・涙・涙)。こっちゃんのこうさくwwwwww」
(こっちが涙)
仕方なく、
ぐずぐずのぐにょぐにょ星人の手を引っ張っていたら、
小さな紫色の小花が落ちていて
拾って手に乗せたら
たちまちご機嫌回復。るんるん。

なんだかんだいって
保育園大好きなのです。
それに今は、
運動会の練習も始まり
動いてられれば機嫌の良い次女にとって、
気持ち良くすごせる秋。

大好きな運動会に話を向けて
「こっちゃん走るのすっごい早いしね」と
おだててみても
「でも、U君やNちゃんはもっと早いよ」と
非常に冷静に自己分析している部分もある。
でも、
「運動会だいすきだよね?」
と聞いてみたら
「うん、クラスのみんなとお弁当食べて遊べるからー」
と模範解答。花まるです~♪
(こんな答えで心ほぐれてしまう、母の単純さ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿