素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

黒6系統の昼寝ルート

2010-01-04 | 独り言…。
あけましておめでとうございます。
世の中も自分ち周りも怒濤の09年、
そして
チェンジしたいっ!2010年。
長女もピカピカ1年生を迎えます。

結局目黒区から出ることなく、
年末年始の1週間。
毎日近くの公園で遊び回り
じいたん家でごちそう食べ過ぎ、
遊びすぎ、
疲れ果てた1月3日、
昼食後にはいつもの黒6系統BUSへ。

黒6系統目黒~三軒茶屋は、
三茶回り目黒停まりの回遊ルート。
じいたん家をすぎ、自宅近くをすぎて延々乗れば、
三軒茶屋をまわって約1時間。
のんびり昼寝するのにちょうどよいルートです。

権之介坂を下り、元競馬場を曲がり、
バスがようやく1台通れるくらい狭い道をぬけて
祐天寺駅をすぎたあたりからは、
五本木の閑静な高級住宅街。
そのまままっすぐ北上し、世田谷観音を横目に、
三軒茶屋へ。
名古屋から出てきて
初めてこのバスに乗った時、
8車線道路のバスに乗り慣れた私は、
東京のバスの底力に涙したものでした。
ちなみに元競馬場から自然園下のバス停までは
急なカーブ坂で、
雪の日はかなりスリリングな気分を味わえますが、
このルートの運転手は、かなりの手練れ。
ぜったいぶつかるっと思ったことも何度もありますが、
神業ですりぬけるのです。

というわけで、わたくしも大好きなバスルート
1時間たっぷり子供が昼寝するにはちょうどよい。
というわけで、昼寝タイムに愛用させていただくこと
数限りなく、今年のお正月疲れも
ここで解消させたいただきました。

ありがとう、
そして永遠に
黒6系統…(涙)

(別に廃止される訳ではありません)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿