素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

毎日のご飯は、公園と青空だった

2012-02-01 | 子供たち。
朝、化粧してたら
にゅーっと出てきた足の裏が目の端に…。
次女、大きくなったもんだ。
ピンクですべすべのかかとがうらやましい(==)
そして、しっかりしたアキレス腱や
おおきくへこんだ土踏まず。

6年間毎日毎日、
保育園でドロケイしたり、
公園へお散歩したり、
はだしで泥遊びしたり
たくさん歩いて走って遊んだおかげ。

子どもがそばにいると
毎日ご飯食べるみたいに
遊ぶこと、喧嘩すること、
そして太陽の下で走り回ることが
そのまんま栄養だなあと実感。

テレビが見られなくても大丈夫だけど、
青空と太陽がなくなったら、
しんなりしぼむ。
こどもたちって、
光合成してるのではないだろうか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿