素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

5才児伝説その1-サクラモトナナミ

2009-09-24 | 子供たち。
5歳児クラスには
いろいろな伝説がある。

その1
可愛い女の子の名前は
サクラモトナナミ
でなくてはいけない。

おとーさんのよく行くお店の女の子の
名前でもないし、
秋葉系アイドルでもありません。
よくわかんないけど、
サクラモトナナミ。

妹とシルバニアで人形ごっこしていて、
妹「田中うさぎさーん」「はあい」
と言うとすかさず姉のチェック
「ちがう、名前はさくらもと。だからっ!」
でも
3歳児にはそんなややこしい名前
言えないし覚えられないし…。
あまりシツコク強制すると妹噛み付きますから気をつけて。

それから、
Kちゃん(おかっぱ)より短い髪の毛は、男の子。
女の子はそれ以上長くないといけない。

もちろん、
かーさんは男の子、そして料理下手(保育園の料理が一番)
かーさんは乱暴で、すぐ変な顔をするし、すぐちゅ―をしたがる。

フフフフフっ。
かーさん、
止めませんから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿